睡眠の質を高めるための準備方法

睡眠の質を高めるための準備方法

 

睡眠の質を高めるために、みなさんはどんな努力をしてい

 

ますか?睡眠の質は、皆さんが思っているよりもはるかに

 

大事なものになります。睡眠の質が悪いと、どんなに睡眠

 

時間とってもを眠くて眠くて仕方がなくなってしまいます

 

。睡眠の質を高めることによって短い睡眠時間でも体を休

 

めることができるのです。睡眠時間を高めるために私は、

 

寝る時間が近くなったらスマートフォンやパソコン、テレ

 

ビをみないようにします。どんなにすぐ寝れても、目の疲

 

れが出てしまい、あまり睡眠の質が良くないと思うからで

 

す。さらに、お風呂も熱いお湯にはつかりすぎず、適度な

 

温度設定で入るようにします。時間に余裕があるときには

 

アロマをお風呂場でたいて薄暗くして入浴します。あがっ

 

たら体が温かいうちに布団には入らず、汗が引けてから服

 

を着て寝室に向かいます。靴下を履く人がいると思います

 

が、私は靴下は履きません。なぜなら、寝ている途中に暑

 

くなってきて結局起きてしまうので最初から熟睡できるよ

 

うに何も履かない状態で寝るようにしています。また、寝

 

室での照明は一切つけていません。唯一、足元に照明があ

 

りますが、トイレに起きてしまった時にしか見えない位置

 

にあるので、睡眠の妨げになりません。このようにして、

 

睡眠の質を高める努力をしています。みなさんもぜひ自分

 

なりの最高の寝室を作り上げてみてはいかがでしょうか。